いただきもの | 紫陽庵 casina d'ortensia
備忘録とギリシア語とラテン語とイタリア語と英語とフランス語 appunti e lingue straniere
RECOMMEND

Material : shepe

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2014.09.23 Tuesday - -
いただきもの

今日は、カキカレーでした。

最近見つけたお気に入りの言葉は
Maturity is the ability to live with ambiguity (Sigmund Freud)


・・・今日のカキは、牡蠣じゃなくて、柿なのでした(笑)。





今年は、いろんな方から柿を戴きました。
この場を借りて、ありがとうございます(ぺこり)。

最初の頃にもらった柿が柔らかーくなってしまったので、カレーに入れました。かなり挑発的なつもりだったのですが、いつもとさして変わらないカレーができた(笑)。
完璧なまでの暗躍に騙されたとしておきましょう。おいしかった♪

最近は、鶏ミンチカレーが定番です。
フードプロセッサーって偉大。玉葱も鶏肉もびゅんびゅん細切れになります。
鶏の味がよく出て、美味いの。

煮込み物は夕方前に仕掛けるので、sioの迎えに行っている間火を止めます。でも、その方がずっと煮てるよりおいしい気がするのでした・・・。単に気のせい?


2005.12.14 Wednesday 23:12 食べ物-piatti-meals comments(2)
スポンサーサイト


2014.09.23 Tuesday - -
Comment

牡蠣カレーかと思ったら、柿カレーなんですね。食べたことないです。今度、機会があれば作ってみます。
ミキサーやフードプロセッサーは欲しいものリストに入ってますが、いろいろな種類があってなかなか決めきれず購入がのびのびになっています(-_-;)

Riverside 2005.12.2005/12/15 18:23


Riversideさん。
いらっしゃいまし〜♪

果物なら何でも大丈夫そうですよ〜。
やっぱり柔らかくなったバナナ入れたこともあります。
カレーって懐が深いのだわ。

うちでは、プロセッサーが来てから、ミキサーの出番がめっきり減りました。プロセッサーはもともと離乳食用に(ということにして(^^;))買ったのですが、もう手放せません。

うちのは、クイジナートの一番小さい物です。道具好きなのでもっと本格的なのにもかなーり惹かれたのですが、うちにはミニサイズで正解でした。大きいと邪魔になりそうですし。歯の種類が一種類なので、スライスやおろしなどなどできませんが、使いやすいです。オススメ。


ahirucci 2005.12.2005/12/16 00:25