さつまいものかたち | 紫陽庵 casina d'ortensia
備忘録とギリシア語とラテン語とイタリア語と英語とフランス語 appunti e lingue straniere
RECOMMEND

Material : shepe

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2014.09.23 Tuesday - -
さつまいものかたち

食べ物づいてるなー。
逃避かなー(笑)。
あ、これもいただきものの巻なのでした。感謝。






先日、スイートポテトを作りました♪

スイートポテト準備

HPでいくつかレシピを参照。実に適当に、バターと牛乳で練ることに決定。砂糖はお芋があまりに甘かったので今回は見送る。皮は剥きましょうと言われたけれど、黙殺。プロセッサーにかけたら、殆ど見えなくなりました(笑)。

スイートポテトならし
猫の手ならぬ、sio の手拝借。
一つずつ固める気になれず、切り目を入れてキューブにしてみた。

スイートポテト完成
お茶の風景。
これはこれでおいしかったけど、ちょっとバターなど添加物が少なかったかなー。
朝食に食べたりもした。

・・・でも、何て言うか、芋カン(ボソッ)?
次回はリッチテイストの予定(笑)。



2005.12.16 Friday 00:50 食べ物-piatti-meals comments(0)
スポンサーサイト


2014.09.23 Tuesday - -
Comment