Mark Twain Innocents Abroad | 紫陽庵 casina d'ortensia
備忘録とギリシア語とラテン語とイタリア語と英語とフランス語 appunti e lingue straniere
RECOMMEND

Material : shepe

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2014.09.23 Tuesday - -
Mark Twain Innocents Abroad

audible 
トウェインがヨーロッパを西から東に船で旅行した際の旅行記。

2013年の集中講義に少し出席した際に紹介されていて、自分でもレポートで触れたので聞いてみた。
旧世界のように歴史や文化をもたないが、それが故に形式にとらわれず真実を見抜く新世界、という形でアメリカに自己肯定のモデルを与えた。
風刺がきいているので、ともかくおもしろい。また都市から都市へと移動するエピソード型なのも、トウェインの筆が冴える一因かも。
アテナイに検疫の為に上陸し損ねそうになって、忍び入るところがわくわく感に満ちていて印象的でした。
Neider 編集の自伝も聞いてみようかな。
2014.09.18 Thursday 20:25 本-libri-books comments(0)
スポンサーサイト


2014.09.23 Tuesday - -
Comment