このところ | 紫陽庵 casina d'ortensia
備忘録とギリシア語とラテン語とイタリア語と英語とフランス語 appunti e lingue straniere
RECOMMEND

Material : shepe

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2014.09.23 Tuesday - -
このところ

 七月にした発表をもとに論文作成中。クラフト気分。早めの完成を切に希望。
 その他、巡り巡った縁で始めたお仕事で、Guidelines For the Alternative Care of Children  という国連の指針を翻訳中。
 普段お目にかからない語彙が散りばめられているので、結構大変。どこか公的な機関が訳しててもよさそうなものだと思うのだけど、こういうところには手が回らないのか、やる気がないのか、見つからない。代替養育といって、実親が養育をできない場合の子どもの養育についての行動指針です。まず、そうした必要が生じないために親への支援が重要という話から始まります。日本語になって、役に立つと良いなあ。訳し終えたら、どこかに公開しようかな。

2010.09.07 Tuesday 23:51 その他-etc.-etc. comments(2)
スポンサーサイト


2014.09.23 Tuesday - -
Comment

おぉ!論文☆
余裕の完成を祈念しておりますーーー♪

そういえば、帰国以来、再会のタイミングが合わないね。
ま、そういうものかしら?近いほど、行かない観光名所、みたいな(何か違うような)

国連の指針も興味アリ!完成したらぜひアップしてほしいです(^^)

タケシ 2010.09.2010/09/13 11:27


ありがとー☆
記事を書きっぱなしで放っていたので、お返事遅くなってました m(..)m。
放っておくと、妙なコメントがつくので、要承認に変えてみたの。

そうだねぇ。気がつけば、そろそろ帰国後一年だ!
タイミング合わせましょー。

論文は、友達に読んでもらったりしています。だいたいできたので、一度、寝かしてから提出前に再検討の予定。
祈念、感謝♪

指針の方もね。できたら、どんな具合に公開したものか考え中〜。

ahirucci 2010.09.2010/09/23 23:07