最近観た映画 | 紫陽庵 casina d'ortensia
備忘録とギリシア語とラテン語とイタリア語と英語とフランス語 appunti e lingue straniere
RECOMMEND

Material : shepe

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2014.09.23 Tuesday - -
最近観た映画

こちらも手つかず。


『コープス・ブライドcorps bride』
(楽しかった。『チャーリーとチョコレート工場』より、こっちの方が好きだな。)


『頭文字D』(2005)
(日本の漫画をもとに、香港?の製作陣が実写化したもの。漫画を読んだことがないのだけど、なかなか楽しめました。ドリフト。日本の設定なのに、人物造形や家族関係などがところどころ中華っぽいのもおもしろい。)


『the legend of Zoro』
(前作も観ようと思う。私は『スパイ・キッズ』が大好きなのですが、そこで父親役を演じているアントニオ・バンデラスが主役。ラティーノね。ゼタ・ジョーンズもいいよ。途中、微妙にだれるけど、それは多分前作の話を知らないからかも。でも、それを抜きにしても楽しかった。ゾロの名前は聞いたことがあるけど、カリフォルニアのアメリカ入りに尽力した英雄とは知らなかったな。)


『イーオン・フラックスAeon Flux』
(かなりのヒット。時間が取れたのもあって、英語字幕でも見直しました。かっこいいなー。実は、相方は飛行機の中で放映されているのを若干観ていて(私はそのとき全然観なかったのですが)、以前から借りてみよーと言っていた作品でした。念願達成♪ 主演のシャーリーズ・セロン。以前に『モンスター』を観たので、同一人物とは思えないとしみじみ感心しました。)

2006.11.19 Sunday 10:32 映画-cinema-cinema comments(2)
スポンサーサイト


2014.09.23 Tuesday - -
Comment

せーの、



『コープスブライド』大好きッス!!!!





(出たよ、このティムバートン被れ)

映像学科の京都にいる私の親友も、
あのクレイアニメーションに絶賛していました。

完成までに10年かかったのがうなずけます。
(コクコク←首の動き)


にしても何度観ても私はボロクソに泣いてしまいます。。。
しかも同じ箇所で(汗)
同じセリフで(汗)

ビクターのピアノを弾くシーンが一番のお気に入りです。


ナイトメア・ビフォア・クリスマスもDVD買ったので、
こっちもDVD欲しいです。


『スパイ・キッズ』は良い作品です。
家族で楽しめます。
ちなみにバンデラスは母がファンです(笑)
あ、『イーオン・フラックスAeon Flux』まだ観てないッス!
父さんが借りてきてました。劇場版ガンダムと一緒に(笑)

黒様。 2006.11.2006/11/19 23:46


黒様。いらっしゃいまし♪

ピアノの場面って、ヴィクトリアと初めて会うところ?それとも、エミリーとの連弾ピアノ?

私は連弾ピアノが好きですね。
後は、エミリーに向かって、二人(?)の友人が、「あんな平凡な娘、生きてるってだけじゃないっ。」って、励ますところ。歌詞を忘れてしまったけど(^^;)。


『スパイキッズ』好きが見つかって嬉しいです(^^)。お家の方に宜しくお伝えください♪

イーオンお勧めよん☆
でも、日本では名前で損してるって思うのは私だけ?スーパーって思ってしまう(笑)。

ahirucci 2006.11.2006/11/20 21:25