jesus camp (2006) | 紫陽庵 casina d'ortensia
備忘録とギリシア語とラテン語とイタリア語と英語とフランス語 appunti e lingue straniere
RECOMMEND

Material : shepe




2014.09.23 Tuesday - -
jesus camp (2006)

えっと。観たわけではありません。
紹介のニュースを覗いただけなのですが↓、かなり恐いです。

http://www.youtube.com/watch?v=co1_9lR9EpM

アメリカのノースダコダで行われている、子供向けの宗教キャンプKids Fire Summer Campを追った、ドキュメンタリー映画。

主催者の目的は、God's Armyを作るための兵士を育て上げること。

活動の最中、その主催者は腕を振り上げて this means war!! と叫んでます。

よく聞き取れなかった部分も多々あるのですが(^^;)、
没我状態に子供を引き込んだ上で、救いのために泣き叫ばせて、中絶反対を絶叫した挙げ句、ジョージ・ブッシュの写真を崇めてたりします。

アメリカの保守化、キリスト教の原理主義化の中でも、最極端だろうとは思うのですが。


何というか、激しく寒気がする映像でした。

2006.11.01 Wednesday 09:19 映画-cinema-cinema comments(0)


2014.09.23 Tuesday - -
Comment