最近の動向 | 紫陽庵 casina d'ortensia
備忘録とギリシア語とラテン語とイタリア語と英語とフランス語 appunti e lingue straniere
RECOMMEND

Material : shepe




2014.09.23 Tuesday - -
最近の動向

それほど近頃、でないものも含め。

昼食後は眠くなりますね。順当に若干のおひるね。
眠気覚ましに、珈琲。


いつもながら、予定ほど読み進まないことに諦念を覚える。
ま、予定というか、いつも野望なのよね(ーー;)。


とりあえず、最近は。
少し、蕎麦づく(^_^)。

三瀬には近年蕎麦屋が増殖中だそうで。
三瀬峠の手前、もともと知っていた「蕎麦人」に先週、台風の大雨の中で向き、堪能。相変わらず、おいしかった。

今週になって、トンネルを超えてすぐの、「十割そばとシャモの彦」というどこまで名前なのか判別しがたい蕎麦屋に行きました。ここは、林にベランダが張り出していて、空中楼閣のような気分で、森林浴しつつ、川の流れを聴きつつ、そばが食べれます(もりそば 800円、そば会席 1800円)。季節はもちろん、日が傾くと日差しが入って暑いので時間を選ぶけど、別荘気分が味わえて満足度高し(*^^*)。


最近の懸念は、体力。
もうすぐ、屋久島で縄文杉に会いにいきます。行程約9時間。
さて、行き着けるのか、帰って来れるのか(爆)。
十年ぶりくらいに(!)、トレッキングシューズを出して歩いてみた。

え、近くのコンビニまでですが、何か?



最近、見た映画。
「クッキー・フォーチュン」母と娘のドラマ。映画でなくてもいいんではとも思うが、まあそんなものかもしれない。まあまあのでき。

「チャーリーとチョコレート工場」期待が大きめだったので、今ひとつ。気持ち悪さのバランスが、私としては過剰。

次は、「コープス・ブライド」を観よう。


本の話は、また今度。
2006.08.24 Thursday 16:24 映画-cinema-cinema comments(0)


2014.09.23 Tuesday - -
Comment