久しぶりに♪ | 紫陽庵 casina d'ortensia
備忘録とギリシア語とラテン語とイタリア語と英語とフランス語 appunti e lingue straniere
RECOMMEND

Material : shepe




2014.09.23 Tuesday - -
久しぶりに♪

いや、実は、初めてか?!

リサイタルに行ってきました。よい時間じゃった。


矢野顕子☆
前に、渋谷で里帰りコンサートに行ったのは、何年前だったんだろう・・・?

そのときはいろんな楽器をいれたセッションでしたが、ピアノのみがやはり本領という感じ。

実に久しぶりだったのですが、いかにもそのままで。
いやはや、懐かしい(涙)。


歌声がしみ込む、しみ込むに、涙ぼろぼろのひとときでした。
私は少し疲れているんだろうか(汗)。


最近は、くるりとよくコラボしているそうで、くるりのベストアルバムを薦めてました。聴いてみようかなー。


春日市には、「いけいけ通り」があるんだって。
矢野さんに突っ込まれてましたよ(笑)。
2006.08.17 Thursday 23:54 音楽-musica-music comments(6)


2014.09.23 Tuesday - -
Comment

数日前にバスの中で小さな広告を見て、
春日で矢野顕子!?ちょっと驚きでした。

春日でというとリサイタルも敷居が
高くなさそうに感じられて、
行ってみたいなと思っていたところでした。

「いけいけ通り」初耳です。
実家に帰ったときに探してみるかな(^_^;)

Riverside 2006.08.2006/08/18 14:49


春日が御実家でしたか(笑)。
春日市マップ(?)に情報満載の模様です。
要チェック!!

ホールもこじんまりしてますし、後ろの方にはPTA席もあったりして気軽な感じでしたよ。我々はもちろん車だったのですが、徒歩や自転車で帰っていく人々もたくさん。当日席も残っていたようです。


私がこれまで気づかなかっただけかと思っていたのですが、Riversideさんも驚かれたということは、毎年来ているわけではないのでしょうね。

また来ることがあったら、行きたいと思ってます(*^^*)。

ahirucci 2006.08.2006/08/18 20:55


「リサイタル」と聞いてまず、

ジャイアンを思い出す私は一体……。

はい、場違いコメントですね(苦笑)。
退散します(汗)。

pan 2006.08.2006/08/19 01:50


いやー。
我が家にも約一名、おりますですよ (^-^)d。

リサイタル直後に、「リサイタルって言えば、ジャイアンなんだけど〜」と吐露(爆)。

さて、これは慰めか励ましか、はたまた烙印か、それが問題だね。


また来てね〜☆

ahirucci 2006.08.2006/08/19 11:13


うわ。いいなぁ。矢野顕子。

生彼女の歌声に涙しないほうがおかしいですよ!
しかもピアノ弾き語りだなんてうわあああああああ(悶え)

彼女の歌う「すばらしい日々」はユニコーンの歌うそれよりも強烈に訴えるものがあるので是非ともいつか生で聴いてみたいのです。演奏されたか覚えてますぅ?

ヤカンの上のヒロシ 2006.09.2006/09/01 04:41


いいでしょ、弾き語り(うふふ)。

「すばらしき日々」、今回は歌ってなかったですねー。

そんなときは、何もせずに、眠るぅ、眠る♪

コメントを見てしばらく頭に回ってました(^^)。


矢野顕子が歌っている方が好きなものとしては、「スプリンクラー」があります。もとを殆ど聞いたことがないとも言うのですが(^^;)。

ahirucci 2006.09.2006/09/04 15:05