昨今の珈琲事情 | 紫陽庵 casina d'ortensia
備忘録とギリシア語とラテン語とイタリア語と英語とフランス語 appunti e lingue straniere
RECOMMEND

Material : shepe

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2014.09.23 Tuesday - -
昨今の珈琲事情

るふふ(*^^*)。


豆がおいしいせいか(三和珈琲館が御用達♪)、ネルの御陰か、自分でいれても珈琲がおいしいの☆
ひとりのときしかいれないけど(^^;)。


きっと豆が手選りだからだなー。どうしたって、変な味にならないのだ。
ここのところ、深煎りの「フレンチ・イタリアン」が定番です。

実は、以前紹介したネルドリップポット、おしゃれだったんだけど、ガラスが華奢だったらしく、二回も割ってしまいました(苦笑)。一回目は相方、二回目が私・・・。
いまでは、普通の珈琲サーバーに衣替え。

その存在はなくとも、我々にネルドリップを知らしめた功績でもって、末代までも称えられることでありましょう(><)。


それはそうと、キーボードの「r」の感度が落ちている・・・。なぜだ。不便だ。

2006.07.30 Sunday 20:43 食べ物-piatti-meals comments(0)
スポンサーサイト


2014.09.23 Tuesday - -
Comment